Title

☆新入生の皆さんへ☆

・はじめに



新入生の皆さん!入学おめでとうございます!!

ヨット部では今年も新入部員マネージャーを大募集します。
しかし「ヨットって何か分からない??」
「ヨットに乗ったことがない!!」という人がほとんどだと思います。
実際に部員も大学からヨットを始めた人ばかりです。

そこで、そんな人のためにヨットに乗れちゃうヨット試乗会を開催します!!
ヨットに乗った後は鍋パーティーやカレー祭りもやっちゃいます(笑)
ご飯を食べながら友達がつくれて、先輩とお話ができます!

「ヨットってどんなんだろう?」と思った方、ヨットに乗ってみたいと思った方!
大学で新しいことを始めたいという方!



一度ヨットに乗ってみませんか?





もちろん、ヨット部に入る入らないは関係なく、楽しんでいただけたら結構です。
試乗会は4月、5月の毎週土日に行います。

連絡を頂けば詳しい日程、情報をお教えします。
連絡先は 
大阪府立大学ヨット部 opu.yacht.club@gmail.com

連絡お待ちしております。
疑問や質問も受け付けちゃいます。

・ヨット部Q&A

Q.部員はバリバリの理系ばかりじゃないの??
A.そんなことはありません!中百舌鳥キャンパスだけではなく、羽曳野キャンパスの部員もいます!
工・現シス・生環・地域保健の部員がおり、バラエティ豊かです!

Q.女子プレーヤーっているの??
A.もちろんいます!レースも男女一緒に行います。
ヨットは男性と女性が対等に競える数少ないスポーツです。

Q.バイトもできるの??
A.練習は週2回なので、バイトのかけもちもOKです。
実際、多くの部員が平日にバイトをしていますよ。

Q.ヨットって危なくない??
A.練習中は必ずライフジャケットを着用します。
また、レスキュー船が常にヨットについているので安心です。

Q.マネージャーは何をするの?
A.練習中レスキュー船を出し、練習の運営を行うことやご飯づくり、レースの運営・記録などです!
この他にも食費の管理や掃除などたくさん仕事があります!
とてもやりがいのある仕事です。

戻る

inserted by FC2 system