Title

OB会長・主将挨拶

OB会長 吉岡博忠(昭和46年卒)

OB・OG会員の皆さま

大阪府立大学体育会ヨット部はまもなく創部50周年を迎えます。

この間、栄誉に満ちた戦績を残された方、廃部の危機を渾身のご努力で乗り越えていただいた方、合宿所建設にご尽力いただいた方、二色の浜から北港への移転等々と、枚挙にいとまがないほど様々な経験を経て、皆さまの熱い思いにより50年の長いクラブの歴史が刻まれ、今や170名余りのOB・OGさまと35名の現役部員を擁する大きな組織となりました。
OG・OG会は、わずか4年間の部在籍の経験が、前後50年の強い絆で結ばれる社会的には稀有な組織です。
第一義の目的は、現役部員への物心両面のサポートですが、それは現役部員だけのためではなく、私達OB・OGの永い人生での矜持を保つことに他なりません。
OB・OG皆さまご経験のように、府大ヨット部の卒業生は、すぐにそれぞれの立場、環境でリーダーとして活躍を始めます。
そのリーダーを育てる使命も私達に課せられていると考えます。
また先輩OB・OGさんから後輩OB・OGさんへの様々なアドバイスも組織的な使命でありますし、若いOB・OGさんから年輩OBさんがパワーをいただくのも会員の特権でもあります。

OB・OG会は、巾の広い年代の、しかも様々な経歴、職種の皆さんの組織です。謂わば人材の宝庫でもあります。その宝庫の中で学ぶべきものも無尽蔵であります。

この組織を皆さま御自身が活用いただければ、さらに大きな人生の糧となることと確信しています。この活用はOB・OG会への参画が第一歩となります。

皆さまの絶大なるご支援をお願いいたしますとともに、本ページ開設を機に、ヨット部現役時代に培われた向上心と団結心により、さらなる発展を念じ、会員皆さまとより一層の交流を深めたいと存じます。


主将 筑紫敬弘より

新主将の筑紫です。
昨年度は私たちヨット部のために、多くのご支援、ご声援、本当にありがとうございました。
残念ながら目標としていたインカレ出場は逃してしまいました。しかし、府大ヨット部はコーチ制度の導入などにより確実に成長しています。
今年こそは良い報告ができるように部員一同練習に励んでいきたいと思っています。

ただやはり現役だけではこれほどの大所帯を運営していくのは大変難しいことで、OB,OGの皆さまのお力添えが必要不可欠であります。
今年度もどうか府大ヨット部をよろしくお願いいたします。


戻る

ヨット部HPトップへ

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system