Title

☆メンバー紹介☆

2017年度のメンバー紹介を更新中!
今年も部員一人一人が他の部員を紹介する自己紹介ならぬ「他子紹介」です!
随時更新していきます!
2013年度のメンバー紹介はこちら!
2014年度のメンバー紹介はこちら!
2015年度のメンバー紹介はこちら!
2016年度のメンバー紹介はこちら!
2018年度のメンバー紹介はこちら!

☆顧問☆

  ◎二瓶 秦範
学部・学科 工学部 海洋システム工学科
紹介 熱い! とにかく熱い先生です!! 当面の目標はOB戦で優勝することだそうです。

☆4回生☆

  ◎筑紫 敬弘-つくし たかひろ-☆主将
学域・学類 工学域 物質化学系学類
出身地(高校) 兵庫県(清風)
クラス 470
愛称 たーちゃん
担当分野 主将
紹介 みんなが頼れる府大ヨット部の主将でありながら、北港の現役アイドル、その名も筑紫敬弘!イケメンランキングでは堂々の四連覇を果たし、その圧倒的ルックスからついに殿堂入り。ついでに変態ランキングでもこっそり一位を取ってしまうなど、その魅力は無限大?最近は、院試の勉強が忙しいようです。


すみません、書くことがなくなってしまったので、代わりにタコ🐙の紹介させてもらいますm(__)m

たこ【蛸・章魚】
(名)海にすむ動物で背骨はない。体はやわらかく、足は口のまわりに八本ある。敵にあうと、すみをはいてにげる。食用。

〈金田一京助編『例解学習国語辞典』第七版 ドラえもん版 p.602[2002年発行(第七版通常版は1999年発行)], 小学館〉
  ◎梅園 早穂-うめぞの さほ-☆副将
学域・学類 地域保健学域 看護学類
出身地(高校) 大阪府大阪市(四天王寺)
クラス スナイプ
愛称 うめちゃん、ぞのっち、おうめだゆう
担当分野 副将
紹介 白塗りしても黒い、西のお梅太夫です!

しっかり者キャラなのに
変態ランキング3票入りました~
チックショー #まいにちチクショー

白塗りしないと
学部で本当に浮きます
チクショッー #まいにちチクショー

お尻に注射するのが好きすぎて
注射の試験にわざと落ちました~
チックショー #まいにちチクショー
  ◎川原 太朗-かわはら たろう-☆470リーダー
学域・学類 生命環境科学域 緑地環境科学類
出身地(高校) 兵庫県神戸市(北須磨)
クラス 470
愛称 たろーちゃん、ゼニガメ
担当分野 470リーダー
紹介 たろうですー、たぶん
笑った顔がゼニガメに似てるって言われますー、たぶん
2回生がめっちゃナメた態度で接してきますー、たぶん
最近、口開けて換気するのやめました、たぶん
あれ?今日も470ミーティング上手く締められへんかったなぁ…けどインカレはいける、いける!!!
<>
  ◎西岡 優介-にしおか ゆうすけ-☆スナイプリーダー
学域・学類 工学域 物質化学系学類
出身地(高校) 京都府相楽郡(洛星)
クラス スナイプ
愛称 すみこ、肋骨おじさん
担当分野 部誌
紹介
他大からはOBさんと思われている老け顔の持ち主。
重度の乾燥肌で出艇する度に出血している。
彼の現在のモチベは一緒に乗るみかちゃん。嫁と呼んでいる。(ノーチャンであることに気づいてない)
  ◎中見 文香-なかみ ふみか-☆マネージャーリーダー
学域・学類 地域保健学域 看護学類
出身地(高校) 大阪府大阪市(プール学院)
クラス マネージャー
愛称 なかみん 
担当分野 マネージャーリーダー
紹介 北港に君臨するスーパーマネージャー!
以前は歯girlsの書記係りとして、一世を風靡した。
しかし、最近では出っぱキャラの渋滞で、彼女の歯の影がどんどん薄くなってきている。
大親友のつくしとは、ブザービートを歌っている。
「あなたーはわたしのぉぅぅぅ」
とても楽しそうだ笑
この前、北川景子の結婚でかなりショックを受けていたが、最近は元気になったようだ!
これからもスーパーマネージャーなかみをよろしくね!
  ◎井岡 篤希-いおか あつき-☆会計
学域・学類 現代システム科学域 マネジメント学類
出身地(高校) 和歌山県(開智高校)
クラス スナイプ
愛称 あちゅき、あっちゃん、あつきんぐ 
担当分野 体育会、会計、部バイト、学年リーダー
紹介 前歯が出ている系男子ことあつきんぐ。
お菓子持ってくる系男子ことあつきんぐ。
北港の自販機の売り上げに1番貢献している系男子ことあつきんぐ。
北港ではあつきんぐのモノマネをする男子で溢れかえっている。
持ち前の優しさと幼き容姿のせいで後輩には舐められがちだが、それはみなから愛されておる証拠でございます。
北港4年目でありながら、午後の練習の後半になると目の大きさが通常の1/2程度になり、前歯が通常の2倍程度出るようになる。また着艇後は目をこすりながら「う〜ん、つかれた。もうぼく電池切れやわ〜。」と呟き、口数が異常に減るという習性がある。
頑張ってくれ、あつきんぐ…
  ◎川野 梨花-かわの りか-☆渉外
学域・学類 現代システム科学域 環境システム学類
出身地(高校) 京都府(紫野)
クラス 470
愛称 りかちゃん、ちゃんりか、ホイホイ 
担当分野 渉外、誕生日係
紹介 話した人みんなを笑顔にする!北港の女神、おりかさん!
その正体は、たろーさんに次ぐ実力派470スキッパー。
最近は練習に明け暮れた結果…黒ギャル、煮たまごなんて呼ばれてます…
そんな今日も、スタイル抜群☆お美しいです!
どんな風でも前を走って、デキる女の底力、見せつけちゃってください!!

☆3回生☆

  ◎西野 和希-にしの かずき-☆主務
学域・学類 工学域機械系学類
出身地(高校) 三重県津市安濃町(津西)
クラス スナイプ
愛称 かな
担当分野 主務
紹介 こんにちは(^-^)v西野カナです☆ 21歳になりました!
みなさん、お祝いのメッセージありがとうございます😄💕今年もヨット部のみんなと、素敵な思い出がつくれますように🌈

そして、来月から私のドームツアーがスタートします!振り付けを覚えて、みんなで一緒にライブを楽しみましょうね🎵🎈✨
  ◎五井 達也-ごい たつや-☆副務
学域・学類 生命環境科学域応用生命科学類
出身地(高校) ()
クラス 470
愛称 ごいすー、ごいねえ、すー
担当分野 副務、学年リーダー、体育会、通訳、トイレの神様
紹介 府大一のイケメン。品行方正、容姿端麗で、どんな人からも好かれる。2回生のなかでまともな方らしい(自称)。持ち前のネイティブ発音で北港のボラ(♂)でさえも射止めてしまう。ボラボラボラボラボラ!ボラーレ・ヴィーア。
  ◎浅井 孝文-あさい たかふみ-
学域・学類 現代システム科学域環境システム学類
出身地(高校) 大阪府(清風)
クラス スナイプ
愛称 たか、さんちゃん
担当分野 OB係、重課金整備、食糧調達、皿じゃん、スナイプ会計
紹介 1996年、大阪生まれ。清風高校出身。

俗世での社会勉強のため大阪府立大学に入学、また飲食店でのアルバイトもこなす資産家。

かつては85㎏を超える肥満児であったが、西岡式筋力トレーニングにより35gの減量に成功。

日課は子どもの保育園への送り迎え。
  ◎石貫 慎太郎-いしぬき しんたろう-
学域・学類 工学域電気電子系学類
出身地(高校) 滋賀県(膳所)
クラス 470
愛称 むなす、むないた、むなげ
担当分野 部誌
紹介 北港産のむな芋。実に芋芋しい。顔はよくみるとイケメンなのに...
最近は470の後輩から「むなしゅ」というあだ名をつけられ、いじられている。
ヨットに対してとてもまじめなむなしゅ。レースで前を走れるくらい上手くなるように、応援してるよ!!
  ◎大出 美佳-おおで みか-
学域・学類 現代システム科学域環境システム学類
出身地(高校) 兵庫県
クラス スナイプ
愛称 みかちゃん、おみか、大出川
担当分野 部誌、チーム国本
紹介 スナイプ芸能社所属 大出川美佳。リアクション、顔芸、ものまねと芸の幅を広げている。すみこさんの猛烈アプローチでコンビを組む日も近いのか⁉︎フィジカル系色黒がなんとしてでも阻止するのか⁉︎大出川を巡る攻防が激化する模様。
  ◎高橋 舞-たかはし まい-
学域・学類 地域保健学域看護学類
出身地大阪府(高校) 大阪府()
クラス マネージャー
愛称 まいどん
担当分野 出艇届
紹介 エッセンの司令塔こと、まいどんです!
おもしろい上にしっかり者、この機会に一家に1人ご用意ください!
ぽっちゃり大好き!今日もあなたのお腹にロックオン☆
  ◎藤崎 真太郎-ふじさき しんたろう-
学域・学類 工学域機械系学類
出身地(高校) 大阪府(明星)
クラス スナイプ
愛称 しんた
担当分野 浜練準備、艇庫・コンテナ美化、なんでもドライバー
紹介 その大きな体から、「いいお父さんになりそうランキング1位」に選ばれそうな雰囲気を出しつつ、実は「将来不倫する人ランキング1位」なのである。いつも他人を小バカにするような目をしており、西野・五井・石貫のグループ「HI☆MO☆JI☆I」の対抗組織の「the・金」に所属する。ヨットの方はまあ西野くんと適当にがんばってね。
  ◎藤田 雄也-ふじた ゆうや-☆学連
学域・学類 工学域機械系学類
出身地(高校) 兵庫県明石市(長田)
クラス スナイプ
愛称 おっさん、おやじ
担当分野 学連
紹介 ふっくらお腹
じまんの老け顔
たのしいこと大好き
ゆにばも大好き
うれしい!たのしい!大好き!
やっぱり彼女欲しいなぁ
  ◎二見 直輝-ふたみ なおき-
学域・学類 現代システム科学域マネジメント学類
出身地(高校) 兵庫県芦屋市(清風)
クラス 470
愛称 みんご
担当分野 Facebook芸人のマネージャー、学生歌、浜練準備
紹介 見た目はパリピ。そして次世代スミヤン第一候補(留年)!でも後輩思いのとっっっても頼りになる先輩なのです!そして今年は夢にまでみた、北港イケメンランキング堂々の第三位に輝きました♪ヽ(´▽`)/
来年は今年入ってきた一回ダークホース、キムラタクヤこと加藤たくやくんにイケメンランキングに勝つことが目標だそうです(^^)
心体ともにイケメンに磨きかけてください!あ、もう金髪だめですよ?
  ◎松井 大樹-まつい だいき-
学域・学類 生命環境科学域応用生命科学類
出身地(高校) 大阪府()
クラス 470
愛称 まっつん、ぱりんこ
担当分野 ガラス割り、筋トレ隊長、浜練準備、学生歌二番手
紹介 神出鬼没。奇想天外。3回生になり、さらに加速するマイペース&クレイジーおじさん。最近初芝に越してきて、見事もず民の仲間入り!ぱりんこツアーを近々開催する予定なので、下宿生(特に1回生)は覚悟しておくように。ヨットへの熱意も沸々とわき上がっており、さらなる伝説に期待が高まる。
  ◎名所 彩奈-めいしょ あやな-
学域・学類 地域保健学域看護学類
出身地(高校) 京都府()
クラス マネージャー
愛称 めいめい、めいちゃん
担当分野 目標集め、チーム国本
紹介 あざとかわいい。
腕立て伏せできずにぺしゃんてなっちゃう。あざとかわいい。
かなさんによるとすれ違うとき「かなちゃん通せんぼ!」とかしてくるらしい。あざとかわいい。
レスキューに横付けする時のレスキューの角度がめっちゃいい。
ヤンママみたいな北港着を着る。
あざとかわいい。
  ◎山田 竜也-やまだ たつや-
学域・学類 工学域機械系学類
出身地(高校) 香川県(丸亀)
クラス 470
愛称 やまたつ、たっちゃん
担当分野 機械・動画係、会計補佐
紹介 ヨット部の財布と整備を司るチームに欠かせない男!
その甘いマスクと高いヨット技術で北港女子から根強い人気を得ている。
見ているだけで癒しを得られる、まさに北港のオアシス。

今日のやまたつさんもかわいいです!!\(^-^)/

☆2回生☆

  ◎芦田 理恵-あしだ りえ-
学域・学類 地域保健学域 看護学類
出身地(高校) 大阪府豊中市()
クラス スナイプ
愛称 だーりえ
担当分野
紹介 この度は私の紹介を読んでくれてどうもありがとう。 これからのためにこの取扱説明書をよく読んでずっと正しく優しく扱ってね 一点ものにつき返品交換は受け付けません。 ご了承ください。 急に寂しくなることがあります。 訳を聞いてもみんなのことを思って黙って1人で解決しようとして心配をかけます。 いつもごめんね。 でもそんな時は懲りずにとことん訳を聞いてあげましょう。 お話をする時はすごくいい笑顔になります。 楽しいことが聞きたい時は とことん話しかけてあげましょう。 でも、あの男はキープとか 余計なことは言わなくていいから。 もしも少し馴染んできて 目移りする時は みんなと過ごし始めた あの日のりえを思い出して これからもどうぞよろしくね。 こんな私だけど笑って許してね。 ずっと大切にしてね。 永久保証のりえだから。
  ◎大江 佳奈子-おおえ かなこ-
学域・学類 現代システム科学域 環境システム科学類
出身地(高校) 大阪府東大阪市()
クラス マネージャー
愛称 えつこ
担当分野
紹介 根は真面目で、チャラい男は苦手な北港きってのご意見番。2回生のツッコミを担当している。
めいさんファンクラブやボーちゃんファンクラブの創設者であり、代表取締役を務める。現在も入会者募集中の模様。
ソフトボール部と兼部しているため、他のマネージャーよりも心なしか焼けているような焼けてないような。そんな彼女は、マネージャーな人でもランクインし、今後の活躍に期待がかかる!!
  ◎奥村 友樹-おくむら ゆうき-
学域・学類 生命環境科学域 緑地環境科学類
出身地(高校) 三重県松阪市()
クラス 470
愛称 ぼーと、ぼーちゃん
担当分野 気象係、OB係
紹介 ヨット部なのにボート、ボーちゃんなどと呼ばれている矛盾だらけの男。
朝八時に必ず大音量で防災アラートが鳴り響く大学生にとっては非常に厳しい環境で生活している。
浅井をはじめとする経済組織・ヨット部天王寺ファミリーの一角である。
浮わついた話は確認されていないが、付き合いたい人ランキングでは一位にランクインした。
頻繁に整備をしており、ポスト山田竜也としての活躍が期待される。
  ◎坂上 友祐-さかがみ ゆうすけ-
学域・学類 生命環境科学域 応用生命科学類
出身地(高校) 大阪府東大阪市()
クラス 470
愛称 しのぶ
担当分野 部旗、OB係
紹介 わしゃ、ちかごろグッキリ腰に悩んどるんじゃ。そりゃ北港一のパリピとかsnowの使い手とかそれなりのチャラ男じゃった。ただ近頃どうも腰が…駄目なんじゃ。ああ、若かりし日々、ぶいぶい言わして470を乗り回してた日々を取り戻すために筋トレするかのぉ。
  ◎高田 陽-たかだ みなみ-
学域・学類 生命環境科学域 応用生命科学類
出身地(高校) 大阪府富田林市()
クラス 470
愛称 みなみ
担当分野 OB係
紹介 みなさんこんにちは!たかだみなみ、2○歳!どうしてかな〜、最近みなみ、ニヤニヤする!
聞いて聞いて、昨日だいちとてんしばいったの!たかさん凄い目で見てたな〜!アハハ
聞いて聞いて、レース1上シングルで回ったの!ヨットって楽しい〜!アハハハ
聞いて聞いて、金のアネッサのおかげで今年はそんなに黒くないの!でも手だけまっくろ〜!アハハハハ
聞いて聞いて、でもやっぱりみなみ、彼よりもヨット部のみんなとヨットが大好きだからこれからもヨット第一で頑張るね!ヨット部のみんな、みなみを全日本インカレに連れて行って!
  ◎中川 大地-なかがわ だいち-
学域・学類 工学域 物質化学系学類
出身地(高校) 滋賀県大津市(膳所)
クラス スナイプ
愛称 だいち、変態
担当分野 タイムキーパー、OB係
紹介 すっかりゲスナイプに染まっただいちくん( ^ω^ )
しかし相変わらずヨットは上手い( ;゚皿゚)ノシ

今年は上回生押し退けちゃってください!
  ◎樋口 和貴-ひぐち かずき-
学域・学類 現代システム科学域 マネジメント学類
出身地(高校) 兵庫県三田市()
クラス スナイプ
愛称 かったー
担当分野 体操、OB係
紹介 渾名の由来は樋口かったー!
やさしくて面倒見のいいスナイプ男子です
一流のスナイプスキッパーを目指して練習しています
そんな彼は絶賛筋トレ中!
彼は理想の筋肉を手にすることが出来るのでしょうか!?

☆1回生☆

  ◎井上 峻輔-いのうえ しゅんすけ-☆ 
学域・学類 工学域機械系学類
出身地(高校) 岡山県岡山市( )
クラス 470
愛称 いのしゅん
担当分野
紹介 自称丘で優秀な男。丘で優秀な人は洋上では大したことないという言い伝えがあるがそれは立証なるか?!乞うご期待!!!そんなできすぎくんの彼であるが、致命的な弱点がある。それは…センスが悪い!!モンハンの財布の色違いを2つも愛用中♡誰か彼にいけてる財布を恵んであげてください。
  ◎伊藤 菜名-いとう なな-☆ 
学域・学類 地域保健科学域総合リハビリテーション学類栄養専攻
出身地(高校) 奈良県香芝市()
クラス 470
愛称 ななちゃん
担当分野  
紹介 北港の新天然キャラ!!
北港祭では天然キャラ&可愛い人で堂々一位を獲得しちゃいましたー(笑)

470の1回生で唯一の女子。どんな話も真剣に聞いてくれるのでついつい話し過ぎちゃいます!
そんな、ななちゃんですが最近天然さが激しさを増してるような、、、
これからもななちゃんから目が離せない!
  ◎植田 麻寛-うえだ まひろ-
学域・学類 地域保健科学域看護学類
出身地(高校) 兵庫県姫路市( )
クラス スナイプ
愛称 うえぽん まひろん
担当分野  
紹介 剣道魂の宿ったしっかりお姉ちゃん。
抜群の切り返しと、何を言っても笑ってくれる絶妙なバランスに、一度彼女と話した者は虜になる。
潜在能力未知数のまひろちゃん。スナイプ女子に新たな道を築いてくれ! 
  ◎雄山 絵実子-おやま えみこ-
学域・学類 工学域物質科学系学類
出身地(高校) 広島県呉市( )
クラス マネージャー
愛称 上沼恵美子 えみこ
担当分野  
紹介 北港のNEWアイドル えみこ‼️
抜群の美貌で北港可愛い人ランキング2位獲得‼️
さらに、実は大酒豪説、前髪の下まゆ毛太い説等々独自路線で更なるファン獲得を目指している。
今後も順調にファンを増やしていくことでしょう‼️ 
  ◎加藤 拓也-かとう たくや-
学域・学類 工学域機械系学類
出身地(高校) 愛知県岡崎市
クラス 470
愛称 キムタク
担当分野
紹介 ちょ、待てよ!SMAP解散しちゃったじゃねーかよ!しんごー!つよしー!ごろー!ジャニーズ辞めちゃうのかよ!また、歌歌おーぜ!
あっ、どーもキムラタクヤでした。
  ◎浜原 健太-はまはら けんた-
学域・学類 工学域電気電子系学類
出身地大阪府(高校) 岡山県岡山市()
クラス スナイプ
愛称 はまけん
担当分野  
紹介 はまはらけんた、こと「はまけん」!
岡山県出身で標準語が特徴的なカレ!
キャラが濃い1回生の中でも負けてません(^^)
いつも真面目で礼儀正しいカレですがぁー
まだまだ本性を隠しているような…
これから爆発させてくれることでしょう(^o^)
みんなでたくさんいじり倒しましょ笑 
  ◎東 啓介-ひがし けいすけ-
学域・学類 工学域電気電子系学類
出身地(高校) 滋賀県守山市( )
クラス スナイプ
愛称 あずまっくす
担当分野  
紹介 皆さんこんにちはー
自称1回のムードメーカー東MAXです
シャイで恥ずかしがり屋ですが、前歯だけは積極的です
安めぐみのようないい女を手に入れるべく、持ち前の歯と声を武器にがんばります! 
  ◎古橋 潤樹-ふるはし ひろき-☆ 
学域・学類 工学域電気電子系学類
出身地(高校) 栃木県足利市( )
クラス 470
愛称 ロッキー
担当分野  
紹介 個性の乱立する1回生の中でひときわ輝く関東からの刺客!その名もロッキー!
特徴的な物言いと、破天荒な行動で入部当初から北港をざわつかせた。
ランキング大会では、マシュマロを口に詰める、10円玉で一発芸をするという北港芸人への道を走りだし、”かわいい!”という声もちらほら…
今後彼がどのような活躍を果たすか、(いろんな意味で)目が離せない!! 
  ◎細川 滉貴-ほそかわ こうき-
学域・学類 工学域機械系学類
出身地(高校) 大阪府北光( )
クラス スナイプ
愛称 ほっそん
担当分野  
紹介 音楽を嗜み、B'zをこよなく愛する熱い男、ほっそん。気づけば歌を口ずさんでおり、RQ艇に乗っている時はB'zになりきっているか仮眠中である。
ちなみに、頭の中にはヨットの知識がこれでもかと詰め込まれているが今の所、体が付いてこずただの頭でっかちぎみ。
普段は首にネックレスをかけ、わずかばかりこんにちはしている鼻毛がトレードマークの将来最有望のスナイプ乗りだ! 

戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system