Title

☆メンバー紹介☆

2015年度のメンバー紹介を更新中!
今年も部員一人一人が他の部員を紹介する自己紹介ならぬ「他子紹介」です!
随時更新していきます!
2013年度のメンバー紹介はこちら!
2014年度のメンバー紹介はこちら!
2016年度のメンバー紹介はこちら!
2017年度のメンバー紹介はこちら!
2018年度のメンバー紹介はこちら!

☆顧問☆

  ◎二瓶 秦範
学部・学科 工学部 海洋システム工学科
紹介 熱い! とにかく熱い先生です!! 当面の目標はOB戦で優勝することだそうです。

☆4回生☆

  ◎阿佐美 一馬-あさみ かずま-☆主将
学域・学類 現代システム科学域 環境システム学類
出身地(高校) 大阪府交野市(四条畷)
クラス スナイプ
愛称 かずま・あさみん
必須アイテム イヤホン
担当分野
紹介 北港の頼れるイケメン!
誰よりも優しい、気配りの人。
だが、酒を飲むとすごいらしい・・・
そんな、爽やかで素敵な主将さんです!
  ◎木谷 悠二-きたに ゆうじ-
学域・学類 工学域 機械系学類
出身地(高校) 大阪府柏原市(智辯学園奈良カレッジ高等部)
クラス スナイプ
愛称 ぶたに、ぶぅ、豚煮、豚、ぶーさん、ぶー
必須アイテム 盗撮用カメラ
担当分野 盗撮係
紹介 彼は、ばかでかい目覚まし音やその他もろもろに気がつかないほど、スーパーウルトラ鈍感男。
誰よりもヨットに莫大な費用と時間をかけている、北港で一番ヨットを愛している人。
本田翼が好きらしい。

メッセージ: みんなと仲良く、みんなに優しくね
  ◎桑原 充輝-くわばら みつき-
学域・学類 工学域 電気電子系学類
出身地(高校) 徳島県徳島市(城東)
クラス 470
愛称 クワッキー
必須アイテム
担当分野 470セール係、もず整備、管理係
紹介 北港祭のいい体の人ランキング第1位、イケメンな人ランキング第3位と、最近どんどんとかっこよくなってきている。しかし、彼はモテようとしている人ランキングも第1位。毎朝毎晩筋トレなどをして、日々イケメンになろうと頑張り続けている。こうして、彼はこれからもどんどんイケメンになっていくのであろう。たぶん(笑
  ◎竹田 梨惠-たけだ りえ-☆マネージャーリーダー
学域・学類 工学域 物質化学系学類
出身地(高校) 大阪府大阪市(天王寺)
クラス マネージャー
愛称 りっしゃん、げ。
必須アイテム ?
担当分野 泣き虫
紹介 北港祭で「身体付きのいい人」でトップ3にランクイン?
「マネージャーな人」では1位に?
肌がきれくて優しくて頼りになるtheマネージャーなヨット部のマスコットにしたい先輩!
でも「醤油どれくらいですか?」「適当にいれて」と返ってきて、Sなところがあるとかないとか
  ◎谷川 智哉-たにかわ ともや-☆会計
学域・学類 工学域 機械系学類
出身地(高校) 岡山県玉野市(岡山芳泉)
クラス 470
愛称 ともちん、ともぴー
必須アイテム 携帯
担当分野 会計、おもちゃ
紹介 いけめんとかわいいの両方を取り揃えた岡山の男。
もちろん、北港の可愛い、かっこいい、付き合いたいランキングには全てノミネート!
ただ、発言しても誰にも反応してもらえないことが多く、ラジオ放送のように聞き流されるスタンスを貫きながらもめげすに話し続けている。リスナー増えるといいですね!笑
  ◎中土井 宏至-なかどい こうじ-☆スナイプリーダー
学域・学類 工学域 機械系学類
出身地(高校) 大阪府寝屋川市(四条畷)
クラス スナイプ
愛称 なかどい
必須アイテム ○○予防のサングラス
担当分野 ?
紹介 8代目ゴリラの異名をもつ。

府大スナイプを引っ張り、日に日に早くなっていくゴリラ。
彼の体型も日常生活も日に日に、ゴリラに近づいていっている。
  ◎中平 翔太-なかひら しょうた-☆副将
学域・学類 現代システム科学域 環境システム学類
出身地(高校) 大阪府豊中市(大教大附属天王寺)
クラス スナイプ
愛称 なかしょー
必須アイテム ?
担当分野 ?
紹介 自転車好きという爽やかな趣味を持つ一方で、北港の並み居る変態をおさえて変態な人第1位を獲得するという一面も・・・
我らの頼れる副将です。
  ◎福田 光-ふくだ ひかる-
学域・学類 地域保健学域 看護学類
出身地(高校) 大阪府羽曳野市(生野)
クラス スナイプ
愛称 おかん
必須アイテム ?
担当分野 ?
紹介 北港のみんなから愛されてる1代目おかん。
最近は1代目おとんのどいどいとも仲良しで2人はまるで熟年夫婦である。
そんなおかんのお陰で今日も北港のみんなは平和に暮らせています。福田おかんほんとありがとう!大好きだよ!!
  ◎益山 朋之-ますやま ともゆき-
学域・学類 工学域 物質化学系学類
出身地(高校) 宮崎県
クラス スナイプ
愛称 まっすー・ザキさん・ざきみや・みやざき
必須アイテム ?
担当分野 ?
紹介 あの日、、、スナイプから470に乗り変え、人生を180度変えた彼。今では470をぶいぶい乗りこなし、スキッパートップの座を奪い合うまでに覚醒。そんな彼は寂しがり屋さんでもあり、陸でも海でもなかもずでも、愛する彼女を探している。そんな心優しい彼を、みなさんどーぞいじってあげてください。にやにやします(笑)
  ◎松井 貴洋-まつい たかひろ-☆470リーダー
学域・学類 工学域 電気電子系学類
出身地(高校) 大阪府茨木市(千里)
クラス 470
愛称 まっつん、たかぴー
必須アイテム ?
担当分野 ?
紹介 とにかくストイックな470リーダー。北港祭では「470な人」部門でダントツ1位であった。ヨットに乗っているときはかっこいい。
その裏で変態ランキングにランクインしたり、むっつり、ナルシスト等との呼び声も高くストイックでは無い面も持ち合わせているが下級生にはその片鱗をあまり見せない。ともちんさんとの関係が怪しまれ過ぎているため、真実を隠すために、今年も女の子にアタックしてカモフラージュする予感。

☆3回生☆

  ◎有田 穂ノ香-ありた ほのか-
学域・学類 地域保健学域 総合リハビリテーション学類
出身地(高校) 大阪府(四天王寺)
クラス 470
愛称 ほの
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 HA-girls期待の星の3回生470の女の子!
可愛らしい容姿で彼女のファンであるヨット部男子たちを魅了している。
最近何かから取り残されてしまい、寂しい気持ちをしているとか…(笑)
ふさわしい男性ファンとお付き合いして、引退するのが当面の目標でしゅ!!
  ◎越智 円香-おち まどか-
学域・学類 地域保健学域 看護学類
出身地(高校) 大阪府大阪市(薫英女子)
クラス 470
愛称 おっちん
必須アイテム 未定
担当分野 ?
紹介 ?独特なセンスで今日も皆を笑顔にします。好きな色はピンク、持ってる出艇着は八割ピンク。
練習中もミーティング中も常にマイペースに全力な女の子。
思い悩んで、夜中に一人でハーバーをさまよっているらしい。
  ◎国本 将樹-くにもと まさき-
学域・学類 生命環境科学域 獣医学類
出身地(高校) 大阪府大阪市(西大和)
クラス 470
愛称 くにげ
必須アイテム ?
担当分野 ?
紹介 北港に笑いの旋風を巻き起こす天才ムードメーカー。
卓越したお笑いセンスを持ち合わせモノマネのジャンルも幅広い!
また、筋トレ隊長でもあり彼の肉体はヌードモデルのようである。
そんな完璧のように見える彼だが実はゲイのようでくにげいと呼ばれることも多々ある。
今年の北港祭では何故か前歯な人にランクインしたが今現在は特に異常はない。
  ◎田中 彩水-たなか あやみ-
学域・学類 地域保健学域 看護学類
出身地(高校) 和歌山
クラス マネージャー
愛称 あやみん
必須アイテム  
担当分野  
紹介 小さくて可愛いですが、腹黒い人ランキングに見事ランクインされた自称和歌山のご当地アイ
ドル、あやみんさん。優しくて信頼できるマネージャーさんです。これからもついていきます!
  ◎冨上 裕華-とかみ ゆか-☆主務
学域・学類 生命環境科学域
出身地(高校) 北海道()
クラス スナイプ
愛称 トミカ
必須アイテム  
担当分野 学年リーダー、体育会
紹介 付き合いたい女子1位に輝く、しっかり者で、やさしくて、イケメンな女子といえばこの人!みんな大好きとみかさんは今日もある人と中睦まじくて癒されます。そんな彼女ですが最近道産子キャラに限界を感じてきたらしい。次のキャラに乞うご期待?!
  ◎山下 晃平-やました こうへい-
学域・学類 工学域 物質化学系学類
出身地(高校) 香川県高松市(高松高校)
クラス スナイプ
愛称 こーへー
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 ?やや細めのスナイプクルーだが、白米を食べる量は人一倍多い。しかし、一向に太る気配は見られない。また、フェンシングもしている。
2回生と言われても納得がいくような少年っぽさを持っている。そのためか、日焼けもあまり気にしていない模様。また、すね毛が全くないことからも少年っぽさがうかがえる。
後輩と戯れるのが好きで、よく旧府に出没する、後輩想いのいい先輩である。

☆2回生☆

  ◎井岡 篤希-いおか あつき-
学域・学類 現代システム科学域 マネジメント学類
出身地(高校) 和歌山県(開智高校)
クラス スナイプ
愛称  
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 前歯が凛々しいハニカミ王子ことあちゅきでーす!
いっつも前歯は乾燥気味で困るけど
いっつも周囲に微笑みを与えてまーす!
スナイプのEXILE風イケメン!
今日もみんなに笑顔を振りまくぜ!
  ◎梅園 早穂-うめぞの さほ-
学域・学類 地域保健学域 看護学類
出身地(高校) 大阪府大阪市(四天王寺)
クラス スナイプ
愛称 うめちゃん、ぞのっち
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 北港最小プレーヤー梅ちゃんさん。
一回生に「さほさん」を浸透させようとしているが、ほとんどに「梅ちゃんさん」と呼ばれている。
しっかりしていて他人思いの性格のため、るんさんの持つおかんの名を襲名する日も近いに違いないだろう・・・
  ◎川野 梨花-かわの りか-☆学連
学域・学類 現代システム科学域 環境システム学類
出身地(高校) 京都府(紫野)
クラス 470
愛称 りかちゃん、ちゃんりか、ホイホイ 
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 いつもにこにこしているかわいい女の子その笑顔で落とした男は数知れず
少しドジなところも魅力的!
あの人もホイホイしたんだろうな
  ◎川原 太朗-かわはら たろう-
学域・学類 生命環境科学域 緑地環境科学類
出身地(高校) 兵庫県神戸市(北須磨)
クラス 470
愛称 たろーちゃん
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 気さくに話しかけてくれて、とっても喋りやすい!
北港祭では、かわいい人ランキングにランクインするほどのかわいい笑顔の持ち主。
でもでも噂によると、腹黒なんだとか!?
今日は腰の具合、大丈夫ですか・・・?笑
  ◎筑紫 敬弘-つくし たかひろ-
学域・学類 工学域 物質化学系学類
出身地(高校) 兵庫県(清風)
クラス 470
愛称  
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 巷で話題のつくしんぼ。
イケメン、脚長つくしんぼ。
470クルーのつくしんぼ。
清風ボーイのつくしんぼ。
清潔好きなつくしんぼ。
お酒に弱いぞつくしんぼ。
  ◎中見 文香-なかみ ふみか-
学域・学類 地域保健学域 看護学類
出身地(高校) 大阪府大阪市(プール女学院)
クラス マネージャー
愛称 なかみん 
必須アイテム としふみ(クマのぬいぐるみ)
担当分野 ?
紹介 にぎやか二回生のなかでも、特ににぎやかなお方。そのにぎやかさはありぺーといると倍増する。
好きな芸能人は北川景子。好きすぎて、だんだん似てきた。白いお肌は、景子のALLIEと帽子とフェイスマスクとサングラスで保っている。つまりレスキューでは素顔が見れません笑
彼女のいいところは、いつも明るいところです!
  ◎西岡 優介-にしおか ゆうすけ-
学域・学類 工学域 物質化学系学類
出身地(高校) 京都府相楽郡(洛星)
クラス スナイプ
愛称 すみこ
必須アイテム  
担当分野 ?学年リーダー
紹介 こんにちは、にしおかすみこです。
え? 顔がおっさんみたい? そんなことないでしょ!?
本当におっさんみたいって!?
女性にむかってそんな、あ、あなた、なんて失礼な!
でも実を言うと、顔がちょっと浮腫んできたかなっていうか・・・

☆1回生☆

  ◎浅野 孝文-あさの たかふみ-
学域・学類 現代システム科学域環境システム学類
出身地(高校) ()
クラス スナイプ
愛称 ?
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 名前書いたら買い物できるとか言っちゃう正真正銘のぼっちゃん。
たちつてとが言えない。
いるだけで雰囲気がほのぼのするかわいい男の子。
  ◎石貫 慎太郎-いしぬき しんたろう-
学域・学類 工学域電気電子系学類
出身地(高校) ()
クラス 470
愛称 ?
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 滋賀の優しいイケメンボーイ!
むなすというあだ名のとおり、胸板がすごい!
すごいのは胸板だけじゃなくて、過去にすごいことをしでかしていた・・・・・・笑
  ◎大出 美佳-おおで みか-
学域・学類 現代システム科学域環境システム学類
出身地(高校) ()
クラス スナイプ
愛称 ?
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 R.Y.U.S.E.I.のごとく現れたスナイプ3代目オカン。
しっかりしているのかと思いきや若干抜けているところもあるらしい。
ともあれオカンとしてスナイプの馬鹿共をよろしくお願いします。
  ◎五井 達也-ごい たつや-
学域・学類 生命環境科学域応用生命科学類
出身地(高校) ()
クラス 470
愛称 ?
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 府大ヨット部470プレーヤー、通称ゴイネエ。入部わずか2ヶ月にして、北港祭で「おネエな人」第1位に輝いた実力派おネェ。顔が浅越ゴエに似ているよネェ。ネタおネエかと思ったら、案外乗り気でポーズとってくれたりするよネェ。
  ◎高橋 舞-たかはし まい-
学域・学類 地域保健学域看護学類
出身地(高校) ()
クラス マネージャー
愛称 ?
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 ぷよぷよしたお腹が大好きっ!
おっさんっぽいものが大好きっ!!
いつも陽気で周りを気遣う将来有望マネージャー、まいどんです(^^)
  ◎西野 和希-にしの かずき-
学域・学類 工学域機械系学類
出身地(高校) ()
クラス スナイプ
愛称 ?
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 三重県から来たソース顔イケメン。筑紫に次ぐそのイケメンっぷりに入部時、北港女子はざわついた。しかし、ざわついたのは女子だけでなかった。彼にアタックし続けたむなすと今やいかがわしい関係である。松井・谷川カップルを超える気持ち悪さを発揮していくのだろうか。今後の彼らの動向が見物である。
  ◎平尾 菜有-ひらお なゆ-
学域・学類 現代システム科学域環境システム学類
出身地(高校) ()
クラス マネージャー
愛称 ?
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 ?
小さくておとなしい女の子。
実は水泳部出身で、体を動かすことが得意な体育会系マネージャー。
  ◎藤崎 真太郎-ふじさき しんたろう-
学域・学類 工学域機械系学類
出身地(高校) ()
クラス スナイプ
愛称 ?
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 同回生の中で最年長の彼はヨット部一回のご意見番的存在。
性格、顔、体ともに安定感あふれるしんたは見事おとんな人にランクイン。と、同時に腹黒な人にも入ってしまった!?
そんな彼はこれからも安定感ある鋭い突っ込みで北港を盛り上げてくれるはず!!!
  ◎藤田 雄也-ふじた ゆうや-
学域・学類 工学域機械系学類
出身地(高校) ()
クラス スナイプ
愛称 ?
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介
実年齢10代にして、「おっさん」というあだ名。見た目34歳。「おとんな人」ランキング第3位に輝いた。
レスキュー船のハンドル持ったら漁師にしか見えません笑
持ち前の貫禄と明るさで、北港盛り上げていきます!
  ◎二見 直輝-ふたみ なおき-
学域・学類 現代システム科学域マネジメント学類
出身地(高校) ()
クラス 470
愛称 ?
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 コンタクトをすると女の子になる470プレイヤー
たべても太らないと1回生スナイプメンバーを挑発してくる
たまにネジが外れて変な自己紹介をしてしまう面白い子
モテようとしている人第二位に選ばれたが根は優しくて頼りになるやつ!
  ◎松井 大樹-まつい だいき-
学域・学類 生命環境科学域応用生命科学類
出身地(高校) ()
クラス 470
愛称 ?
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 何を考えているのかまったく分からないミステリアスであり、かつ破天荒なまっつん。なんかいろいろ隠してそうなので、早く本性を表して欲しい(笑)ちなみにメガネショートな子がタイプらしい。
  ◎名所 彩奈-めいしょ あやな-
学域・学類 地域保健学域看護学類
出身地(高校) ()
クラス マネージャー
愛称 ?
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 京都出身!女子高出身!マネージャー!オシャレ!天然!かわいい!といったすばらしいステータスを持っている彼女は実は阪神ファンである。毎晩観戦し、全力で応援歌をうたって、ヤジをとばして、勝った翌日には機嫌が良くなり、負けた翌日には周りに当たり散らす…
  ◎山田 竜也--
学域・学類 工学域機械系学類
出身地(高校) ()
クラス 470
愛称 ?
必須アイテム  
担当分野 ?
紹介 香川県から来ましたー
こーぺいさんと中学校が一緒です(適当)
たっちゃんこと山田竜也18歳
趣味は星をみることー
府大ミステリアス第3位でーす!

戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system inserted by FC2 system