Title

☆用語解説☆

☆ヨット用語解説☆

現在工事中です



☆北港用語集☆

日々更新中

旧府部屋(旧府) 1,2回生が生活している部屋。晩御飯やミーテミングもここで。3,4回生は隣の府大部屋にお引っ越ししました。
府大部屋 3,4回生が生活している部屋。ついにベッド導入!
ボラ 魚。よく飛ぶ。よくヨットに乗ってくる。北港のボラたちは特に臭い。
スロープ みんなここから旅立ち、疲れ果てて帰ってくる。
上サイド下上下流し込みフィニッシュ 回航練習の際にレスキューから聞こえる掛け声。意味はコース。1回生は必ず一度は言い間違えてしまう。
写真集 意味:今井ズム。
たった一冊しか出版されていなく、ゴリラこと今井の肉体美がこれでもかと言わんばかりに披露されている。その一冊はゆんさんが持っている。
黄ジャン やたらとみんな着てる、がインカレの時に大量にもらってきたもの。ポケットにやたら水がたまる。
餅太郎 みんな大好き餅太郎。男子はシャワー室にまで持っていき、水のように喰う。巨匠がやたら喰う。
が、あんなにあったのに今ではもうなくなってしまった。巨匠がやたらと喰うから…
音速を考えろ 洋上で時間を合わせるときに東根さんがいった名言。レスキューから自分たちが離れているとき、時間合わせのホイッスルの音が音速を考えると0.1〜0.2秒ほど遅れて聞こえるからそれも考えてタイムを取れ、とのこと。
つかさには言われたくない ぷってぃがつかさによく言う言葉。よくふたりでなんか言い合いしてるけど、知らん。
しゃば 北港の外界。
ガー子 スロープに住んでいたアヒル。2羽いたけど気づけば1羽に、そしてついには・・・。
S字カーブ 某OBさんが新歓時期に1回生を乗せて事故りかけた魔のカーブ。
今日どこ行く? 日曜の着艇後にかわされることば。とりあえず晩飯どこに行くか意見を聞いてみる。
パロットピーク スピンポールの先っちょ。なぜかスナイプの人まで知っている。
爆撃 読み方:ばくげき
チャッピーがよく「爆撃行ってくる」といってはトイレに走る。おなか痛のことを爆撃衝動、爆衝という。
ケツ毛燃える 幸前の発言。コンクリートが極限まで熱くなった時、ケツ毛は燃える。
カタン 夜な夜な繰り広げられている頭脳戦。プレイヤーは道を作り家を建てる。
タイトアビーム 井原、川市、幸前、中谷の4人からなるバンド。
ピカチュウ 読み方:ぴかちゅう
ゆんの進化系。
Yesman 読み方:いえすまん
川市の本性。
怠惰 井原の本性。
オープン参加 もちろんレースのことではない。いつになったらカーテンは直るのだろうか
徒然ノート てらぽ発案。ノートに部員が好き勝手ツィッターのノリで書きこんでいく。 お米買ってきますから、学問的なやりとりまで内容は様々。最近鎮静化してきたようだ。
470対スナイプ 府大両クラスによる総力戦。3年前はスナイプ、2年前は470が勝利。去年はやっていない。競技内容は「リレー」「ジャンケン」「ジェンガ」「スリッパ飛ばし」などなど。
マネ感 正式名称はマネージャー感謝祭。この日はマネージャーもヨットに乗ります。感謝感謝。
   
   
   


戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system